個人年金保険返戻率ランキング > よくあるご質問 > 個人年金保険の加入者は、みんな月々いくら払ってるの?
個人年金保険はいくらぐらい払っているのでしょうか?また余裕のある人は一体いくらぐらい払っているのでしょうか。
またまとめて払ったほうがよいのでしょうか?支払いなどを見てみましょう。
多く払っているのは1万7,000円位毎月支払っているタイプになります。
また全体の2割程度の人が、6万以下の支払いになっています。
その他はまとめて支払ったりしている方が多いようです。
毎月の支払いは早く始めれば始めるほど多くのもらえるので早く支払いを始めた方が良いでしょう。
返戻率が高いのは早く始めて長く支払うものです。
15歳から払うことができますので、余裕がある場合は用意しておく場合もあるでしょう。
最近では20代の方が年金の不安から運用される事が非常に多くなっております。
なお、実は1番多く始めるのは50代です。
その場合は国の年金を利用しながら少しプラスになるような考え方でいる方が多いようです。
遅く始めれば年間60万円を10年間もらうとしても1万円台でよりも高く毎月支払うことになります。
また実際に1000万円貯めるとしたら、20年間で月に4万円弱は支払いをしなければいけません。
余裕がなく途中で解約してしまえば損をしてしまったりすることがあります。
そのために長い目で支払いやすく、今後も支払いのしやすい金額であるようにしましょう。
自分の入ってくるお金全体をよく把握して個人年金保険を入ることにしましょう。
大きなお金がある場合は、変額年金や銀行の大口の積み立て年金もオススメです。40代や50代などから支払うと返戻率が安くなってしまうのでまた大きなお金がある場合は銀行の大口の積み立て定期預金が1番増やすことができます。
たくさん貯めたいのはもちろんですが、毎月の支払いにとても困るようでしたらすぐに解約しなければいけないことになりますので慎重に考えましょう。
入ると決めているのならばなるべく早めに入った方が返戻率も高くなるのでオススメです。
個人年金保険と比較されている中で一番人気商品は、
オリックス生命の【RISE】
という貯蓄型保険商品です。
高い返戻率と保険料の安さで人気を集めている商品です。
→資料請求はこちら