無料保険相談はこちら

学資保険返戻率ランキング > 学資保険のよくあるご質問 > 学資保険をクレジットカードで支払うメリット!

学資保険をクレジットカードで支払うメリット!

学資保険をクレジットカード支払うメリット

学資保険をクレジットカードで支払うのはどのようなメリットがあるのでしょうか?
学資保険自体クレジットで払うことができるのでしょうか?
何かとクレジットカードで支払うことが多い最近ですがどうなっているのでしょうか?

クレジットカードで支払いができる会社がある!

学資保険をクレジットカードで支払いのところは実は意外と少ないです。
有名だから、クレジットがあるとは言えないようです。しかし数社は学資保険をクレジットカードで支払うことができます。保険会社によってはクレジットカードで支払うことができないところもありますのでクレジット払いを考えているようでしたら、チェックをしていきましょう。

クレジットカードで支払うメリットは?

クレジットカードで支払うと支払いが滞ることがありませんしクレジットカード会社が立て替えてくれていますので安心と言えるのではないでしょうか?
通帳に残高がないばかりに保険料を支払えないこともあります。
連続で保険料が支払えないと保険が失効してしまうこともあります。
そのような失敗を防げます。
またクレジットカードを利用することで、ポイントが溜まりやすいのも魅力です。
ポイントで商品と交換することや、現金の代わりになり、割引と同じような感覚になりますね。
その他にも様々な公共料金と一緒にカード決済にしておけば、家計を簡単にチェックすることができますので安心して毎月支払いを任せることができます。

クレジットカードを使うには、上手に利用しよう!

クレジットカードで支払いをするときは、カードの名義と契約者が同一人物でなければいけません。
夫が保険の契約者であり、妻の名前のカードを使用することはできないようです。
クレジットカード支払いは必ずしもしなければいけないわけではありませんが選択肢として選ぶのも良いようです。
もしクレジットカードでを使うようでしたら、上手に利用して保険も入りやすくしていきましょう。
毎月1万円程度支払う学資保険はポイントもかなり貯まり、嬉しいですね

学資保険と一番比較される【低解約返戻金型保険】

主婦の方にみらいのつばさの商品と一番比較されて中で一番の人気商品は、AIG富士生命生命の【E-終身】という貯蓄型保険商品です。
保険加入の目的をどこに設定するかによりますが、貯蓄だけのことを考えると学資保険より【低解約返戻金型保険】の方がよいからだと言えるでしょう!
貯蓄を考えるのであれば、AIG富士生命生命【E-終身】を検討に挙げるのは非常によいかと思います。

→AIG富士生命生命【E-終身】の資料請求はこちら

学資保険ランキング